2007年09月15日

紹興酒「塔牌」花彫〈陳五年〉

紹興酒「塔牌」花彫〈陳五年〉

紹興酒「塔牌」花彫〈陳五年〉:中国酒
原材料:もち米 麦麹(小麦)
アルコール度数:16度 容量:600ml
読み仮名:ショウコウシュ パコダ ハナホリ チンゴネン

良質のモチ米を原料に大甕で仕込み
長期間カメの中で貯蔵熟成させた
甕仕込み甕貯蔵の陳五年高品質紹興酒。
爽やかな酸味と熟成香が一体となった
丸みのある深い味わいが特徴の本場紹興酒。
…という事デスゎ。 (´^ω^`)b

でも値段的にもカナーリ手頃で〜っ、
私はアッサリ一晩で飲み干したぐらいで
意外にもサラッと飲めちゃうダニっ♪

もちろんストレートでもOKだぇが、
ロックでも熱燗でもOK♪ (´ρ`)v

ザラメを溶かして飲むのも美味しいけど〜っ
我が家にはなかったので、、
熱燗&ストレートでいただいたッスょ♪
(´^ω^`)b

この手の酒は中華系がもっぱら合うけど
和食でも味の濃いアテなら合うッスね!

でも刺身系はオススメでないと思うのは
私だけかな? (;´・ω・`)ゞ

煮魚は絶対すすみそうやねっ♪ (´ρ`)
posted by 真琴 at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国酒。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

