2007年03月16日

ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール ブリュット・キュヴェ

ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール ブリュット・キュヴェ.jpg

ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワール ブリュット・キュヴェ
産地:オーストラリア バロッサ・ヴァレー
品種:シャルドネ種75% ピノノワール種25%
アルコール度:12.0% 総酸量:6.3g/L pH値:3.22
容量:750ml タイプ:泡 白 辛口

このワインは、私が飲んだスパークリング系の中では
上位に入るッス♪ ヽ(´ρ`)ノ

シュポンっとイイ音を鳴らして栓を開けると
細かい泡がシュワワとグラスの底から湧き出るような感じで
見ていて見とれるダニ。。 (*´ω`)

色も綺麗で香りはとてもフルーティー!
柑橘系でフンワリと香りが漂い飲むとガスがキツくなく
品がない表現だと一気飲みに適してしまうぐらいサラッと
喉越しがイイッス♪

ホント上品。
爽やかに芳ばしい柑橘系の香りでチャンとコクもキレもあり
手頃な割には気分はエレガント! ヽ(´ー`)ノ

なのに和食にバッチリ合うので刺身(お寿司)系でも
生臭く感じない(ずらい?)爽やかなスパークリングワインだと…
思うッスょ♪ ( ̄^ ̄)b
だって…カラスミと塩雲丹に合っちゃったんだもん。。

コレは是非、もう一度飲みたいと強く思うだぇな♪ (´^ω^`)b
posted by 真琴 at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン(白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

