2007年03月16日

ブーシャル・エイネ マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2005

ブーシャル・エイネ マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2005.jpg

ブーシャル・エイネ マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2005:白ワイン
産地:フランス ブルゴーニュ地方ローヌ県マコネー地区 ブシャール・エイネ社
販売元:アサヒビール(株)
アルコール度:14度未満 参加防止剤:亜硫酸塩 VC
品種:シャルドネ種100% 飲み頃温度:12〜15℃
タイプ:ライトボディー


 良質のシャルドネ種から生まれる花のような香りと
フレッシュな果実味が特徴の新酒(ヌーヴォ)です。
…と、ラベルには書いてあり。。

花の香りはチト分からないッスけど、とにかくほんのりと
甘い香りで爽やかさなフレッシュ感はあるダニね♪

飲んでみるととっても口当たりは軽く飲みやすいし、
料理の邪魔にならない感じでスイスイいけちゃうッスね♪
以前、コレの赤を飲んだッスけど、和食にも何にでも合わすなら
コレの赤よりコノ白が一番無難だゎ。 (´・ω・`)

まぁ、、ボショレーな訳だけど安く手にはいるので
どうせ買うなら料理に合わせやすいこの手の方が
美味しく頂けるだぇな♪
もちろん、即日完飲したッスよ♪ (* ̄ρ ̄)
posted by 真琴 at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボジョレー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

