2007年03月16日

パールスプリングス・ソーヴィニヨンブラン 2003(白)

パールスプリングス・ソ-ヴィニヨンブラン 2003.jpg

パールスプリングス・ソ-ヴィニヨンブラン 2003:白ワイン
産地:南アフリカ共和国 パール・スプリングス社
輸入・販売元:明治屋
アルコール度:12%未満


 さわやかなフルーティーな香りとすっきりした
素直な味わいが特徴ですぇ♪ (´^ω^`)b

フランスロワール地方のソ-ヴィニヨン・ブラン種の個性に似ており、
切れのある程良い酸味は、白身の刺し身等に
良く合います。 …との事。 (´・ω・`)

確かにこのワインは酸味が強く香りは冷やしたせいか
あまり漂わず。でもスッキリしすぎているので、
軽く一本は空けられちゃうワインッス! (*´ω`)
確かに説明でも書かれている通り、白身の魚等に良く合うと
書いてあるッスけどその通りダニ♪
日本食と程良くマッチするワインで料理を邪魔しない
感じだっただぇ♪ ヽ(´ー`)ノ
 
刺身はもちろん、骨煎餅とも合うし下手すると
このワインはちょっとした吟醸酒のような感覚で
飲めるようなワインダニな。 (・∀・)ノ

甘みがそんなに感じなかったのでサラリと飲めて
意外にも飽きが来なかったッス!
コレで¥400でお釣り来るなら申し分ないッスなっ!
(≧∇≦)b
 
posted by 真琴 at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン(白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

