2007年03月10日

大山 カップ酒:特別純米

大山 カップ
 
大山 カップ酒:特別純米
製造元:山形県鶴岡市大山 加藤嘉八郎酒造(株)
原材料:米 米麹 精米歩合:60%
日本酒度:+4〜+5  酸度:1.2〜1.3
アルコール度:15度以上、16度未満

この酒はガッツリ冷やして飲んだので
とても飲みやすかったッスけど…
シッカリとポン酒らしさがある旨い酒ッスね♪ ヽ(´ー`)ノ
 
口に含むとスッキリしてサラリとして口当たりが良く
旨みと甘み、微妙な酸味が適度に調和が取れて
合体しているだぇ。 (´^ω^`)b
 
フワ〜ンと鼻から抜ける香りも良く、なかなか奥が深いと
思ってしまうような酒ッスね♪
ちなみに…うちのは結構飲みにくいと言う事なので〜っ、
入門酒向きでは無い気も。。私は好きッスね♪
(*´ω`)
posted by 真琴 at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンカップっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

