2007年03月10日

松竹梅・本辛燗酒:清酒

松竹梅・本辛燗酒
 
松竹梅・本辛燗酒:清酒
産地:京都市伏見区 宝酒造(株)
原材料:米 米麹 醸造アルコール 糖類 酸味料
アルコール度:13〜14度 日本酒度:+4
酸度:1.2糖酸比:3.3(エキス分/酸度)
アミノ酸:0.8 エキス分:4.0

 コノ酒は、秋冬季限定の熱燗専用酒らしい。 (*゚▽゚)
 
しかもデカデカ二段麹仕込みと白麹と言う
言葉を謳っているダニね。

しかもクエン酸が当社比2倍ともある。もっと感心したのは
コノ酒に合う肴のレシピまで書いてあるので主婦や
料理好きな男性にはとても有難いでしょう! ( ̄^ ̄)b
 
いざ飲んでみると常温で戴くと鬼ころしより飲みやすく、
意外に飲み口がイイ! (・∀・)
熱燗苦手な人もこれなら熱燗が飲みやすいカモですな♪

どんな料理ともあわせやすいし、手軽に飲める。がっ!
やはり鬼ころしよりはランクが上。でも安く買ったので値段的には
鬼ころしと同額なので私としてはレベル高いお酒になったッスゎ♪

コレならお手頃価格で、ポン酒苦手な方もガツンと冷やせば
スイスイ飲めてしまうのは間違いナッシング♪
(≧∇≦)b
常温でかすかな香りがする程度なので(私はね!)
冷やせばより飲みやすく和・洋・中と、なんにでも
合わせられる万能な酒ッスね!

安ポン酒で日本酒っぽいの…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
って人は是非、コレをキンキンに冷やして鍋などつついたら
日本の冬をより一層堪能出来ると思われる…
 
かな? (* ´艸`)
posted by 真琴 at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パック酒。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

