2007年03月10日

hakushika 淡麗辛口

hakushika 淡麗辛口
 
hakushika 淡麗辛口:清酒
産地:兵庫県西宮市 辰馬本家酒造(株)
原材料:米 米麹 醸造アルコール 糖類 酸味料
アルコール分:13度以上14度未満 日本酒度:+4.0
酸度:1.2 2L紙パック

コノ酒は…淡麗辛口と謳っているだけあって凄く
口当たりが良く酒らしくないダニ。。 (;´Д`)
 
スルスルいけちゃって常温で飲んでも日本酒っぽい香りが
あまりなく鼻につくといった事がないゎ。
 
飲んでみてもサラサラしてて私でも口に含んですぐにゴクンと
喉に流し込めるッス。
ホント、酒好きな人で喉を鳴らして飲める人は、
コノ酒一気飲みも出来てしまうのではないかと思うぐらい
水みたいな酒ッスね… (;´`)
 
なので、冷やにしてしまうとマジで水っぽいアルコールという感じで、
常温・ぬる燗でもクピクピいけてアツアツ燗なんてしまった日には
アルコールが飛び、コレは…私は酒を飲んでいるのか?
と、思わせてしまうぐらいダニね。 ヽ(°▽、°)ノ

もービックリ。ホントにこの日はハッキリ言って近く半分は
飲んじゃった感じダニ。。 ヽ('A`)ノ
なのに記憶が飛ばない。私からするとコノ酒は今まで飲んだ
Blogにて紹介した中では…一番日本酒っぽくなく
安酒紙パック酒の中では日本酒の入門酒として
もってこいだと思うダニ。。

熱燗はともかく、飲めない主人が常温で何度も口に
運んだぐらい軽い口当たりで、とても飲みやすいお酒だと
思われるッスゎな。 ( ̄^ ̄)b

癖もなくするっと軽く喉に流せるので、日本酒という感覚がチト
変わるような感じッス。

でもしか〜しっ!アルコール度数は結構あるので
やはり飲みすぎは注意。 ( *`д´)b

だけどコレはホントみんなでワイワイ飲んだらアッと言う間に
無くなるような気がしてならないッスね♪ (* ´艸`)
お値段的にもソコソコイイ値段はするだぇ。

辛口であって淡麗…淡麗過ぎるような。。
料理酒にはイイと思うけど値段がモッタイナイ! ヽ(`Д´)ノ
なので、お安く吟醸酒飲みたい!って時には、、
キンキンに冷やして自分を誤魔化しながら、桧の升の香りで
美味しくいただけそうな…って思ったっすゎ♪
posted by 真琴 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パック酒。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

