2007年03月10日

じょっぱり なまくら原酒:本醸造無濾過生詰

じょっぱり なまくら原酒

じょっぱり なまくら原酒:本醸造無濾過生詰 限定品
産地:青森県弘前市 六花酒造
醸造法:本醸造 原料米:むつほまれ
原材料:米 米麹 醸造アルコール
精米歩合:70% アルコール分:19〜20%
日本酒度:+8.0 酸度: 1.8

この毒々しいw ラベルと酒の名前が妙に
インパクトのある感じで最初はチト引き気味〜っ!
(;´Д`)

確かに、アルコール度数が高い為効きますっ!(* ´艸`)
でもコレは瓶に書いてあったけど、ロックで飲むとまた
違った顔が見れるらしいッスね。。
この日は冷やのストレートでいただきましたが
ナカナカ美味しかったッス♪ (´^ω^`)b

酸味もソコソコあり口の中でフワッと香りと味が広がり、
味も変化も見られる面白いお酒だと思うッスよ♪
ただ後味に結構甘みが残るので、、個人的には熱いお茶と一緒に
飲むのが好きかな、、 (;´・ω・`)ゞ
邪道かもしれないけどね。。
posted by 真琴 at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒っ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

