2007年03月10日

喜多屋 極醸

極醸

喜多屋 極醸:大吟醸
産地:福岡県八女市 (株)喜多屋
使用米:山田錦 精米歩合:35%
アルコール度数:15〜16%
日本酒度:+4〜+5 酸度:1.1〜1.2
淡麗辛口 180ml

綺麗なブルーのスタイリッシュなデザインの瓶に
入っている酒だけど、、なんと〜っ! (@w@;)

180mlしかないのに¥1050(税込)!
ヽ(°▽、°)ノ

た、高い酒ッス。 (゚ー゚;A
コレは嬉しい事に懸賞で当たったお酒♪ (* ´艸`)
ラッキーだったッス!

早速飲むと確かに美味しい。けど、
八海山と飲み比べると飲みやすいせいか、
物足りなくなってしまう。。 (´・ω・`)

サラッとしてて辛口なのに爽やかさが後味で残り、
個人的には食前の方が味わい良く
いただけるような気が。。 (´・ω・`)ゞ

でも、決して料理は邪魔せずしっかりと
引き立たせ味の濃いアテもお刺身などサッパリしたモノでも
合うけど上品さがあるので、魚料理の方が相性は
いいかもしれないッス…

高いだけに、、とは言わないけど
コレもナカナカ美味しい酒だと思うッスね。 (´ρ`)

しっかし、自腹では余程でないとかえんゎ。 (;´-ω-`)
瞬殺で飲み干しちゃうからねぇ。。 ヽ('A`)ノ
posted by 真琴 at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒っ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

