2007年03月09日

まさひろ:本格泡盛

まさひろ:本格泡盛

まさひろ:本格泡盛
製造元:沖縄県糸満市西崎町 (資)比嘉酒造
原材料:米麹 麹菌:黒麹菌 アルコール度:30%
使用米:南方硬質米100% 純米製


一般的に見られる泡盛のラベルは
原色系で華やかであるけど (≧ω≦)b
この泡盛はラベルからして落ち着いた渋さがあり、
米の稲穂が描かれて純米製と言うのが
ナニゲにアピールされているダニ。 (´・ω・`)

封を切ると香り自体はさほどきつくなく、
さすがに30度もあるので、ロックで頂いてみると…
口に含んだらそんなにガツンと来る訳でもなく
芳醇な香りが漂い、ライトなのにシッカリとした
味わいがあるのでとても飲みやすい泡盛ッス!

飲み応えがあり飽きもせずグビグビいけるので、
芋焼酎が飲める方には常備酒として
スイスイいけるカモだね♪ ヽ(´ー`)ノ

しかし泡盛を初めて飲まれる方なんかは
入門酒にイイかもダニね♪ (´^ω^`)b

それだけライトな感じで飲みやすいだぇょ!
チョイオススメっ♪
posted by 真琴 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 泡盛。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

