2007年03月09日

一どん:本格焼酎

一どん:本格焼酎

一どん:本格焼酎
産地:鹿児島県川辺郡笠沙町 (株)杜氏の里笠沙
原材料:薩摩芋 米麹 使用芋:黄金千貫
使用麹:黄麹 アルコール度:25度 かめ仕込み


コノ焼酎は幻の焼酎といわれ、、
地元でも手に入ることが難しい逸品らしく
何故か半分頂いたお酒ッス♪

瓶がとても印象的でどんっと構えた
瓶構えダニ。 (@w@)b

「一どん」と書いてあるけど呼び方は「いっどん」
と言っているみたいだぇ。
そう主人は貰った人に教えて貰ったと。

口当たりは非常にやわらかく、
まろやかな風味で芋の芳ばしい香りが
蓋を開けた瞬間プ〜ンと漂いコレまたたまらんっ!

甘すぎないほど良い旨み味で喉越しも
素晴らしくアッと言う間にスイスイと
入っていくッスよ♪ ヽ(´ー`)ノ

前回も飲んだ「一どん」だけど今回はストレートで
味わって飲んでみたッス!
ヤッパリうんまいっ♪ (´ρ`)

コレは1升なんだけど、2日あれば
軽く空けれちゃうぐらい旨い酒ッスよ!
…ただそこらで売っていないっちゅうのがねぇ。
(つД`)ぅう。
posted by 真琴 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎(乙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

