2007年03月09日

三岳:芋焼酎

三岳

三岳:芋焼酎
産地:鹿児島県熊毛郡屋久町 三岳酒造(株)
原材料:さつま芋 米麹 使用芋:黄金千貫
麹の種類:白麹 アルコール度:25度
蒸留方法:常圧蒸留


コレはプチプレミアらしいのだけど。 (´・ω・`)ゞ

主人に言われてたんだけどどうなのかな?
飲んでみると芋焼酎なんだけど米麹のせいか
ガッツリと来るゎ。。

栓を開けるとほのかに芋のイイ香りはするけど
飲むとビックリ!
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

荒っぽさがあるようでまろやかな深みもある…
今回ストレート・ロック・お湯割りで飲んだけど
個人的にはロックとストレートが好きかな。

とても男っぽい雰囲気を漂わせる勢いで
お猪口で飲むより湯飲みで飲む方が合う
感じの酒ッスね。

コレまたアッサリと、グビグビ飲ませていただいたけど
プレミアがつく程の旨さなのか?
なーんて思ったりも。でも美味しかった
けどねっ♪プレミアは付いて欲しくない酒ッスね。
(;´・ω・`)ゞ
posted by 真琴 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎(乙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

