2007年03月09日

白銀坂 白麹仕込み:芋焼酎(特別限定品)

白銀坂 白麹仕込み

白銀坂 白麹仕込み:芋焼酎(特別限定品)
産地:鹿児島県姶良郡姶良町 白金酒造(株)
原材料:さつま芋 米麹(白麹)
アルコール度:37度


コノ酒は主人曰く、、
数量限定の酒らしいッスゎ。 (´・ω・`)
値段もそれなりにイイ値段して大体いつも
飲んでいる芋焼酎の倍の値段と言っても
イイでしょうか。。

早速栓を開けてみると…
やはりイイ香り♪すぐさまストレートで飲んでみると
きますゎ、さすが37度。 (*´0`)

しかし度数があるのにもかかわらず香りも
味もガツンと芋らしさを感じられるし、
ガツンと来るのにさほどアルコールっぽさを
感じさせない濃厚な風味があり甘味も深みが
あるダニな。

のちにロックでも飲んでみたけどまたコレが
グビグビと…。しっかり味わえる酒だけど
数量限定がイタイッスね… (;つД`)

高い(度数)だけあって数量限定。
確かに大量生産はして欲しくない酒カモねっ!
コレは白麹だけど黒バージョンもあるというらしいッス!

是非飲み比べてみたいデスゎ!!
posted by 真琴 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎(乙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

