2007年03月09日

さつま司:本格焼酎

さつま司

さつま司:本格焼酎
製造元:鹿児島県姶良郡加治木町 さつま司酒造(株)
発売元:アサヒビール(株)
原材料:さつまいも 米麹 使用芋:黄金千貫
アルコール度数:25度 蒸留法:減圧/常圧蒸溜


コノ酒は、非常に軽く芋臭さが余りしないし
スッキリとした味わいでサラサラと飲めてしまう芋焼酎。

コレが大手のアサヒビールと作ったらしい感じが
思いっきり出ていて結構大衆受けするように
出来上がった芋焼酎っぽい気がするダニ。

サツマイモも黄金千貫を使っているのでほのかに
芋の香りが漂うのだけどぉ。。
とにかくグッとは来るモノの芋っぽさが
少々無いのが残念だぇ。

もっとしっかりガツンと来る感じだと
結構好きな感じかもだぇ。
少し芋が慣れ始めた入門酒には
良いかもしれないッスね♪

コレは料理を邪魔しないスッキリとした喉越しで
芋が苦手な人にもオススメ出来るお酒ッス。
主人もコレはチビチビだけど飲める感じの酒、、

今回ははロックでいただいたけど
ナカナカいけるッスね。お湯割りにした方が
コノ酒は芋らしさを発揮する気がしただぇ♪

とにかく軽いので私は物足りなさも
出てしまうんだけど、美味しく飲ませて
いただきましたダニ!

でも焼肉と一緒に食べただけにスッキリした方が
くどくなく合うのかな? (´・ω・`)ゞ

何となくだけどラベルのタヌキが…
重量挙げしてるように見えるッス♪
(* ´艸`)
posted by 真琴 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎(乙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

