2007年03月09日

宵の灯:芋焼酎

宵の灯

宵の灯:芋焼酎
産地:鹿児島県枕崎市 薩摩酒造(株)
原材料:黄金千貫米こうじ アルコール度:25度
※首都圏限定・長期貯蔵芋焼酎


この酒はあの「白波」で有名な
酒造さんが作った酒ッスよ♪

ココの酒造さんは結構瓶もコジャレたデザインのが多く、
今家に随分飲んでいないけど「神の河」という
焼酎があるダニ。

コレと蓋が似てコルクなんだけどプラスティックでコーティングを
してあるだょ。
蓋を開けると黄金千貫のみを原料に3年以上
長期熟成させた芋焼酎と謳ってあるだけに
香りヨシですね♪ (´^ω^`)b

早速ストレートで飲んでみると…旨いっ♪
お値段と釣り合う味で鼻から抜ける芋の香りが
優しいし甘みがあってふくよかさがあり
スッと飲み干しても口の中で芋の余韻を
楽しめるッスね!

瓶もイイ感じならソレを裏切らない香りと味。
昔飲めなかったあの白波を思わず飲んでみたいと
思ってしまったぐらいグビグビ飲んで
楽しめた酒ダニょ♪

瓶は捨てずに取って置くダニ…
(* v v)。
posted by 真琴 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎(乙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

