2007年03月09日

黒霧島(720ml瓶):本格芋焼酎

黒霧島(720ml瓶)

製造元:宮崎県都城市 霧島酒造(株)
原材料:さつま芋・米麹 使用芋:黄金千貫
麹の種類:黒麹 アルコール度数:25度
蒸留方法:常圧蒸留


製造:鶴橋キムチ市場
韓国の旨味がぎっしり詰まった自信のセット!調理がまったくいらず、食卓にそのまま並べるだけで..



赤霧島は5合瓶なんだけどコノ黒霧島は4合瓶。。
しかも5合瓶あんだけど、5合瓶の方が割安…
(;´-ω-`)

ストレートで飲んでみると、赤に比べれば香りは
芋らしい感じ。口に含むと丸みのある甘みで
赤よりキリッとしているッス。

後味もスッキリして少し残る感じがあるけど
赤同様飲みやすいと思うッスね、、
お湯で割るともっと味わい深い甘さがあり
香りも重厚さが出て余韻が楽しめるダニょ!

赤と黒を比べると、毎日飲んでもイイかな?
って言う方が黒かな…
赤も旨いッスけど、ヤッパリ常備酒としては
黒のような気がするッスね♪

でも、ロックよりチトぬるめのお湯割りがとても
香りのタチ具合も良いし口に含んだ時のトロリとした
甘い感じがモロに来るッス!ヤッパリ
芋焼酎はお湯割りだぇなっ! ( *`д´)b

他の芋焼酎と比べるとインパクトさはないモノの
芋の香りも控えめだし、結構ライトなので
芋の入門酒にもイイし意外にもココアパウダーの
ポッキーと相性が良かったのには驚いただぇ♪

芋羊羹と飲むのも良いけど、
チョコもいいんだぇなっ! (〃▽〃)

なので是非、老若男女問わず塩辛いモノ系の
アテだけじゃなく甘いお菓子やケーキなどで軽く
黒霧島を頂くっちゅうのもなかなか
イイと思うッスよ♪ (*´ω`)

それだけ甘さが他の芋焼酎と比べると
スッキリしてガブガブ飲めちゃうダニよ! (´ρ`)
posted by 真琴 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎(乙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

