2006年12月12日

朝掘り仕込み 小鶴くろ:本格芋焼酎

小鶴くろ.jpg

産地:鹿児島県日吉町 小正醸造(株)
原料米:さつまいも 米麹 アルコール度:25度 
麹:黒麹


このお酒はなんか限定発売らしく。。

蓋を開けると…ヨダレが出てしまうぐらい
芋の良い香りがプ〜ンと♪サクッと最初はストレート。
(´ρ`)

口に含むと芋の香りが爽やかに鼻から抜けて
刺々しさのない舌触りでスッと喉を通って
胃に流れていくッス♪
後味もなかなか良く甘みと香りを楽しめるッスね!
しかもとっても飲みやすいので、水割りや
お湯割りだとチト物足りなさが出るかもですゎ。

個人的にはロックかストレートで♪
私はキンキンに冷やしてストレートと常温のストレートで
頂きました♪ ヽ(´ー`)ノ

シッカリ味と香りを堪能したいなら常温ストレート。
爽やかにスーっと喉越しを
楽しみたいのならロックで! (´^ω^`)b

同じ限定の白麹があるみたい。
是非飲んでみたいッスゎな♪
posted by 真琴 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼酎(乙) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

